まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/7/25 婦人検診はつらいよ

起床0510、晴れ。毎日晴れで気持ちがいい。
少しニュースを巡ってから朝の支度。
日曜の残りのパイはアップルパイでした。これを半分と、トーストに水菜、ゆで卵、焼豚。フルーツはすいか。毎日トマトジュース飲んでることも書き加えておこう。

f:id:machiko:20230817082116j:image
ラジオ体操2種、筋トレ3種。そろそろ筋トレ30日目に達した種目もあるので、かなりきつい。30日終えたスクワットでは、アプリから、さらに続けますか、などと聞かれる。は、はい、だな。
朝シャワー、身支度して仕事メールをいくつか片付ける。本日は婦人健診。内幸町まで。外に出るとやっぱりとてつもなく暑い。
子宮頸がん検査。痛いーて言ったら、ではもう少し細い器具で、って、いや最初からそっちにしてよ〜。
息も絶え絶えになんとか終わり。
四ツ谷駅でスープストックのランチ。トマトスープとごはん。うーん、やっぱり割高だわ。せこい私。

f:id:machiko:20230817082158j:image
買い物して帰宅。暑さ半端ない。仕事に戻るのも苦痛で困る。けどやらないとなー。

夜、サラダにさば塩焼き、ごはんなど。

 

アイリスオーヤマ、清掃ロボスタートアップ買収10億円。SBロボ、とも共同開発してたのに?OS取得で自由度増す、というのもわかったようなわからんような。
●家電、建機など一転供給過剰へ。メーカーは難しいなあ。
原油の輸送リスクを測るチョークポイント比率。複数の海峡を通過しようとすれば100%を超える。日本は当然超えている。というか原油も資源もないから当然。
●ビッグモーターの闇深し。損保ジャパンほか複数損保から出向者。
●農心、17年から米国での即席麺シェアで日清を抜いていた。日本勢の凋落ここでも。
朝鮮半島休戦協定から27日で70年。