まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/4/4 筋トレ再開

起床0530、雨。
いつもの朝ごはんに、大粒のいちご。一粒50円見当。高っ。

ラジオ体操、その後筋トレ。日経も読む。

昼、ごはんに汁物。夜、遅くなった。巻きもの、ローストビーフサラダ、切干大根煮。

 

●新東証始動。新規上場以外はあんまり意味がよくわからない。
●洋上風力は浮体式中心。わかるけど本質は変わらない。風が吹かなければただの風ぐるま。
●パナ30年成長せず。マネシタ産業と呼ばれた同社。マネする先がなければダメ、ではあんまりなのでは。ものはいいのに。
●プラリサイクル。取り組むべきは消費者側じゃないし、コンビニのスプーンとかじゃないから。
ルーブル払い天然ガス以外も。当然の成り行き。そろそろ本当に日本はどうするのか考えないといけなくなってきた。原子力を使うにしても、ウラン濃縮は実際のところロシアに依存してきた。どうする。本当に、どうする。
LNG価格4割高。原油高。アジア天然ガススポットは35ドル。
●韓国国務総理にハンドクス。FTAにも奔走。駐米大使歴任。
イスラム圏2日からラマダン月へ
●日本企業、製造業復活できるか。少なくとも藤本教授の話はどうにも違うように見える。製造業の競争力を取り戻したように見えるのは、中国に完全に追いつかれたからではないのか。
●引きこもり中高年61万人推計か