まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/4/3 お花見ごっこ、MET

起床0600、くもりのち雨。
朝のうちに八幡巻きを仕込む。
朝はツナホットサンドなど。

メトロポリタン美術館展へ。開館すぐの10時を予約していたんだけど、うわっすごい並びよう。さすがだ。
どこかのレビューに書いてあったけど、動線は最悪、照明は、私にはいいのか悪いのかは判断できなかった。厳選した感はあったけども、思ったより作品数が少ない。あと2割増くらいでも良かったのになーと思う一方、きっと貸出料が半端なかったんだろうな、だから動線の考慮に予算が回らなかったのかな、などなど、考えてしまった。
いつか、本場で見たいなあ。でもそうするときっと貸出期間に当たっていたりして、全部は見られない、というてんまつになりそう。

f:id:machiko:20220412052748j:image
帰宅。ホットプレートを出して焼きそば、焼き野菜。

f:id:machiko:20220412052804j:image
f:id:machiko:20220412052806j:image
昼寝して起きて書斎へ。雑務をいくつか片付ける。
夜。お花見弁当を作る。
たらこおにぎりとおかか、ごまおにぎり。
八幡巻き、タコウインナー、夫が焼いたローストビーフ、小松菜、しいたけ、たまご焼き。おいし。楽し。

f:id:machiko:20220412052844j:image

明日からまた仕事だ。