まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/4/2 副反応多少、それよりエネルギー危機

起床というか、暑くて深夜に目覚めるというか。
0100 38.3度、0230 38.1度。
暑い。体調は普通なんだけどなと迷った末バファリンを飲んだ。
0600 36.7度。もう下がったかな。
とりあえず今日はうちでだらだらする予定だったから予定どおりだらだらする。
朝、ツナサンド、ヨーグルト。
夫が出かけている隙にCDを大量処分。
昼、夫が買ってきてくれたキムチ、キムパプをつまむ。

f:id:machiko:20220412051908j:image

横になりながらU-NEXTでドライブマイカーを観る。なんか、韓国との絡み、何?
夕方起き出してみると少しまだ発熱しているのでダメ押しでバファリンを再度飲む。
夜、日本酒を買い、その足でミート屋のハラミステーキライス。

f:id:machiko:20220412051925j:image

 

●インペックスが核融合参入?
●ロシア原油日量500万バレルの穴埋め5割止まり。って、イランもベネズエラも無理がありすぎる。ブラジルの深海?これも経済性まだ未確立。藁にもすがるところだろうが、それはそれで別の副作用があるような気が。
●サハリン事業継続。苦しい選択。
●エネ安保、ほんとにほんとに真面目に考えないと。国のエネルギーが枯渇するほどの事態なんて、誰も助けてくれないんだよ。いや、その表現が不穏当なら言い直すけど、誰も助けようにも助けられないんだよ。避難民を数十人受け入れる話とはスケールが別。黒い下敷きも風ぐるまも、なんの役にも立ってないことを認め、打つべき手を打たないと本当にまずいんだけど。