まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2020/12/5 朝から謎の空腹と睡魔

起床0415、くもり。ソファでドラマをだらだら観る。早めに風呂に入り、洗濯を始める。
夫、起床。今日はお天気が悪いので、予定していた美術館行きは延期しようという。まあ、そうだわな。
腹へったー。朝、ローソンのおにぎり弁当になめこのみそ汁。

 

早起きしすぎて眠い。二度寝。11時半過ぎまでまた寝る。くー、気持ちいい。
起きて買い物。昼ごはんはコンビーフとキャベツの炒めもの、チャジャン麺。うまい。

f:id:machiko:20201229045139j:image
f:id:machiko:20201229045143j:image

食べてまた寝る。冬眠時期なのか、寒いからなのか、まあ、たまには良い。
起きて溜まっている仕事を片付け。薄く積もっている山を崩していく。

夜、外へ。ミートミートで赤ワインのデキャンタを頼み、ちびちびつまみながらゆっくりする。自宅でばかり食事するのは飽きる。ほんの小旅行の気分が楽しい。帰り際、オーナーと少し話す。業態としてはトラック販売でもともとやってきたけど、こんな風に感染が収束しないままだと、こうして店をやっている意味あるのかな、と思うほどだ、と聞いて、うーんほんとに厳しいんだなと思わされる。
こんなコミュニティが消えていくのはたまらないな。食事が美味しいとかだけじゃないんだよね、お店って。

f:id:machiko:20201229045237j:image
f:id:machiko:20201229045233j:image
f:id:machiko:20201229045244j:image
f:id:machiko:20201229045247j:image
f:id:machiko:20201229045240j:image

なんだかよく食べた1日。