まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2024/4/17 Wed 万博まで一年切った

起床0545、ややくもり。
まだまだ水曜。眠くてなかなか起きられない。
朝、チーズトースト、かんきつ、トマトジュース、コーヒー。
ラジオ体操、スマホの写真を整理。キッチンリセット。今日も仕事は遅くなりそう。
朝シャワー後、身支度しながら英会話レッスン。
仕事にかかる前に、あちこち友人、親族らにメッセージの返事。
午前いっぱいぎゅうぎゅうに作業予定が詰まっている。昼、昨日のレーズンパンの残りを食べてそのまま出勤。
春夏用の黒の上着をH &Mで注文していたので、宅配ボックスから回収し、開梱してそのまま着込んで出かける。なんだかな。
と、あら、某先輩のドッペルゲンガーが電車に。
午後、着いた途端から会議続き。夕方から現地と。自分に馴染みのない分野の英語は本当に難しいや。
一度席に戻って段取り系をいくつか片付けたらもう次の会議。20時くらいに終わらせた。
ほんとに、なかなか、英語で話すことが多少できるようになったかと思えば、今度は言ってることがよくわからない。本当に、困る。一進一退。
それにしても長かったな、1日。
帰宅してレタスサラダ、サーモンクリームチーズ、春巻、豚肉焼き、ごはん。野菜が足りないかな。

 

⚫︎万博まで1年を切った。どうするんだ。
⚫︎ドイツ原発利用停止から1年。天然ガス価格下がって電力料金も下がった、が、フランスから電力輸入超過。何をか言わんや。
⚫︎セウォル号事故から10年。ソウル市庁前の広場に広く場所をとって献花されていた。