まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/3/4 ととやで一杯、義侠旨し

起床0600、晴れ。朝の散歩はファミマまで。
フランクフルトとキャベツをグリルしてトーストにはさむ。かんきつも出す。

f:id:machiko:20230315073749j:image
洗濯、キッチンリセット、ぬか漬けのご機嫌を見る。なすはあと1日かなあ。
昼前、中野のシマホに行きシーツなど買い物。ソファベッドが欲しくて見てしまう。いいのがあった。どうしよー。
帰宅してお昼はサラダ、ナムル、セブンのあんかけ焼きそば。

f:id:machiko:20230315073837j:image
f:id:machiko:20230315073835j:image
午後、ひと休み後、さ来週の行事の資料を整理して不明点を洗い出して確認メールを出す。
平日にできない作業だからとしぶしぶ着手したが、終わらせてみると、あー早めに着手してよかったーとスッキリする。


夜、あまりお腹すかないが、外で軽くやろう。
ととやでメゴチ天ぷら、ピーマン団子(思わぬ風貌!)、マグロすき身。

f:id:machiko:20230315073927j:image
f:id:machiko:20230315073925j:image
f:id:machiko:20230315073922j:image

お酒は久しぶりの義侠がとても美味くて2杯頼んだ。BGMが今日はとてもよかったなー。

 

福井県が英語力教育県とは全然知らなかった
●電力逼迫、KKが左右、って今言うか。不審者侵入問題は実は根が深い話。
日韓議連会長に菅義偉氏。額賀氏は10年もやってたのね。