まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/4/17 おおはまレシピの蒸し鶏ならぬ茹で鷄

起床0600、くもり。なんだか今日も肌寒い。
朝は昨日の残りのパン、かんきつ。
排水管の掃除業者が朝から登場。私はついタンクトップのまま迎えてしまった。
掃除、棚の古い古い雑誌と通信教育のテキスト類を処分。ガラケーとゲーム機とカメラを業者に預ける。
クリーニング出し。ワクチン接種証明申請。

職場では部署異動かつ季節の変わり目かつリフォーム前なのでとても雑用が多い。
昼、切干大根サラダ、豚肉野菜炒めジンギスカンソース。

昼寝。起きて捨てる雑誌を縛る。ふー。
エッセイを書き始める。事実確認には時間ががかることを再認識。それがわかっていたからやりたくなかったんだろうな自分。
夜、おおはまレシピのネギ油とポン酢で鳥もも肉の茹でたやつを食べる。うまい。

f:id:machiko:20220503065626j:image

レンジプリンはいまいちだった。
早めに寝て明日早くからエッセイの続きだ。

 

● 送電網を整備し再生エネを最大限生かせ、と。出力制限を出すのは当然なんだけど、まるで悪いことをしているかのようになぜ書くんだろう。なんというか、アルバイトのローテーションを決めておいて経営してるのに、今日はお天気がいいからオレめっちゃ働くっすよとか言ってバイトくんがいっぺんに来られてもどうにもならん、ということと同じなんだけど。悪いけど今日の仕事量もうだいたい決まってるから、気まぐれで来てくれても仕事ないんだよ、と言って帰ってもらっているのと同じ。これ、本当にダメなことですかね。