まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/4/18 飲み会疲れ気味

起床0415。眠いけどやること山積だから起きた。小一時間、書き物をする。
朝、大葉、ハム、チーズトースト、ヨーグルト。ラジオ体操。
9時に家を出て出社。
10時打合せ、11時から新人が来たので面談。終わって昼はコンビニのキムパプにみそ汁。
午後、会議、法務研修、弁護士の後輩とおしゃべり。これからもうまく協力していただがないと。

次、営業打ち合わせ、連続、連続。1930まで続く。
すごい雨の中を飲み会に。なかなか美味しい店だった。梅酒、焼酎、白ワイン。飲み過ぎ食べすぎ引っ張りすぎ。

f:id:machiko:20220503065954j:image
f:id:machiko:20220503070000j:image
f:id:machiko:20220503065956j:image
f:id:machiko:20220503070006j:image
f:id:machiko:20220503070003j:image

22時過ぎまで。楽しくはあったけど、N部長、あまりにいつも長っ尻すぎる。エンジンがかかるのが遅いというか。ほうほうの体で帰宅。風呂入って速攻寝る。


●デジタル庁は大変。中に知り合いがいるだけに気にかかる
ウクライナ、投降拒否。本人なのか国なのか。日の丸特攻隊のようで痛ましくみてられない
●プレジデント誌だったかな、大前研一ウクライナ情勢のコメント、かなり納得。
● 素材産業、脱炭素コスト20兆円超。いや、割とわかりきっていたこと。今のまま風ぐるまと下敷でやろうとすればこうなることは明らか。
● JERA、LNGで中国進出検討。燃料自由度高めたい思惑のようだと書いてるけど、中国ってそんなに思惑通りにいく国だろうかなぁ