まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/10/30 明日から長旅

起床0600。起きてタブレットを眺めてから起き上がる。ごはんを炊いてキムチチゲを温め、目玉焼きを用意。朝からチャミスル

f:id:machiko:20221118072807j:image
と、昨晩梨泰院で起きた悲惨なニュースを知る。150人も亡くなるって何どういうこと。中心地の何度となく行ったあの場所だ。ハミルトンホテルの向かって左側の坂道。群衆雪崩。暗い気持ちになる。
掃除、白髪染め。午前中にレンタルスーツケースが届く。昼前に直しのパンツを取りに行き、おみやげ類も買う。帰宅して昼は汁なし坦々麺など。うまい。

f:id:machiko:20221118072835j:image
昼寝して起きて荷造り。なんとまたもアポが不透明に。行くの辞めるか行先変更するか、と現地と連絡を取り合い、まあとりあえず行くか、と結論づける。
しょうがないねえいろいろと。
よる、ター菜と青梗菜で常夜鍋。しめにはうどんがいいよねと夫がコンビニまで買いに行ってくれた。その間現地と打合せ。とりあえず行こう。少し長旅になる。明日は不測に備えて少し早起きしなくては。

 

労働分配率下がりっぱなし。なんだろ、儲かっても回してないのか、儲からないから縮小均衡なのか。
●エネ生産性で欧州に負け、てるってなんだ?効率改善でも米国に負け。