まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/10/31 リヤドへ

起床0430。5時までスマホを見てだらだらしてから、早めに朝シャワー、朝ごはんの支度。
焼き豚とキャベツとたまご。ヨーグルトにプルーンの刻んだのを入れる。ラジオ体操、キッチンリセット。早めに仕事にかかる。頼まれていた資料作成、案ずるより産むが易し。1時間ほどで目鼻がついた。
その後は積み残した小粒の作業。

11時過ぎに新宿駅に向かう。スーツケースが重い。いつもより大きめは確かに便利。だけど詰め込み気味。
だけどさすがのサムソナイト、動きもいい。機能的。
成田エクスプレスは相変わらずあまり人が乗ってない。まだまだ、だ。

f:id:machiko:20221118073215j:image
ETIHAD は予想外にチェックインカウンターがえらく混んでいる。進みも遅い。なんとかチェックインを終えて現地とリモート打合せ。場所がない。カードラウンジにはテレカンブースがない。あたふた。
少しだけ話して出国に向かう。

f:id:machiko:20221118073416j:image

ひー、満席。しかもすぐ後ろは若い学生風の集団で、ずっと大きめの声でおしゃべりしてる。
ショボい食事。ETIHADはあまり食事が良くないとは聞いていたけどまあその通りか。

f:id:machiko:20221118073358j:image

映画は邦画を2本観た。99.9とコンフィデンスマン。今どきの映画ってなんでこんなにうるさいの。
睡眠確保のために白ワインを頼んだら貧血になり、トイレの前で一瞬だけ意識を失った。知らんおじさんが抱き上げてくれて意識を取り戻した。トイレに10分ほどこもって深呼吸して席に戻った。なんとか回復してまた寝る。夕食はトマトパスタ。

f:id:machiko:20221118073447j:image
アブダビ空港に着いて、2時まで乗り継ぎ便を待つ。空港は広く、コスタコーヒーもシナボンもなんでもある。けど深夜だし、水にしておこう。また謎の機内食かもしれないしなー。

 

●梨泰院の惨事が報道。
●出身高校に役所の魅力伝えよ、と。どこかの調査でもそんな提言したような気がする。青田だけど就職スケジュールを考えたらしょうがない話。
●経済教室に成田悠輔!デジタル金融で通貨の利用価値が下がる、と。この人の説明はいつもわかりやすいな。
●インドでは橋が落ちるし。惨事は続く。