まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

8/15 帰国日

起床05時45分、晴れ。

今日はもう帰国日。昨日までよりも雲が多め。

荷造りして夫を起こし、朝食へ。今日は昨晩行ったタイ料理レストランのほうへ。メニューは、ほぼ同じだけど気分は変わる。

f:id:machiko:20190819154847j:image
f:id:machiko:20190819154853j:image
f:id:machiko:20190819154850j:image

その後、チェックアウトまでプールサイドで読書。のんびりだー。

f:id:machiko:20190819155010j:image
f:id:machiko:20190819155007j:image

10時過ぎにバギーに乗り込み、チェックアウト。荷物を預けてシャトルで一昨日も行ったショッピングモールまで。

お土産の買い物。バームが有名なのね。

買い込んでから、フードコートへ。プリペイドカードで決済する仕組み。夫が食べたがっていた焼き鳥とスペアリブ、ビールをゲット。さらに、トムヤムクン味のパスタを注文。うまいよ。

f:id:machiko:20190819155119j:image
f:id:machiko:20190819155113j:image
f:id:machiko:20190819155109j:image
f:id:machiko:20190819155116j:image

スタバでラテを買って酔いを覚まし、記念のマグネットを買ってシャトルに乗り込む。

戻ってスパへ。1時間コースでほぐす。

終わり、いよいよ帰路へ。

見慣れ始めた、街の風景にお別れだ。渋滞気味の街をどうにか抜けて空港へ。

f:id:machiko:20190819155150j:image
f:id:machiko:20190819155154j:image
f:id:machiko:20190819155157j:image

チェックイン。ラウンジへ。どうも今ひとつだ。

f:id:machiko:20190819155220j:image
f:id:machiko:20190819155226j:image

機内食はえらくパサついたエビフレークかけごはん。残した。

f:id:machiko:20190819155247j:image

バンコクに降り、ラウンジに移動。すぐに搭乗時刻になる。空港内の移動距離が長過ぎる!ほとんど買い物もせずにゲートに向かう。おお、しかもバス移動か。

飛行機に乗り込むと、日が変わる。