まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/4/1 ワクチン接種3回目

起床0540、雨か。
朝、ひと仕事してから職域接種のため移動、3回目ワクチン。痛くない。15分間待機中、メール打ち出し。
13時までオフィスにいて、帰路。駅前でみそラーメンを食べる。うわっしょっぱい。全体的には美味しい方だと思ったけど、これはしょっぱいわー。

f:id:machiko:20220410115304j:image
帰宅してややだらだら仕事する。
韓国の出版社の会長から久しぶりの電話連絡。
とうに引退の年だろうに、まだ会長で頑張ってる。二代目はちゃんとやってるのかな。
いくつか韓国人作家の本が日本でも翻訳出版されたという話を聞く。人気あるからね、私が関わっていた頃とは時代が変わった。
夕方、新しい部署の仲間はみんなすごく仕舞いが早くて驚く。いろいろ覚悟決めてやらなくちゃ。
夜、だんだんふわふわしてくる。サラダ、海鮮丼。

f:id:machiko:20220410115337j:image 

22時くらいに横になる。熱、出るかな。どうかな。