まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/7/28 あらおなか痛い

起床0510、晴れ。身体が重い。酸素濃度が低め。なんだかなあ。
朝、いつものチーズトースト、キウイヨーグルト。
ラジオ体操。身体鍛えないと。キッチンリセット後、筋トレ10分余り。朝シャワー、と、あらら、お腹痛い。正露丸飲んで小一時間横になる。梅干しほうじ茶を飲んで、ちょっとずつ仕事を開始。
昼、わかめスープのごはん。おなかを労ろう。
午後、客先打合せ。久しぶりの一番町。良い環境だ。住みたくなるようなところだなー。
打合せ後、一時帰国中の同僚と打合せ、おしゃべり。とてつもない善人なんだな、とわかる。帰路で買い物。帰宅して仕事の続き。

明日は休みにする。夜、ゴーヤチャンプルを作る。

f:id:machiko:20220822052506j:image

ナッツで酎ハイ。布団に入ってからドラマをひとつ観る。あっ、ヨガやらずに寝落ちしてしまった。

 

●韓国少子化。極端に振れている感じがする。女性の家事負担が重いほど出生率が低い、ってしかしこれは、先進国に限る傾向だろう。昔の日本、韓国、説明がつかない。
●五輪理事事件。青木会長も。
ISSからロシア2024年離脱と。
●次年度概算要求、防衛、脱炭素、インフレ対策など青天井で対応と。
●岸田、来月下旬中東へ。TICAD前後。米国に追随と日経はまたも皮肉る。いつから朝日新聞になった
●GXに官民150兆円10年で。工程表年内。うち20兆円を環境債。再稼働とその先、を視野に入れた。踏ん張りどき。
シリコンバレー派遣。今でも20人支援なんてやってたんだ。年200人に。しかし、1週間?何?
EU研究イノベ総局長、原子力にも踏み込んだ発言。
●EV世界販売、中韓浮上、日本出遅れ、だと。またか日経。
●星岳雄氏、読まねば。扶養控除早く撤廃を。
●東電経営陣控訴。