まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/7/27 平凡に過ごす日

起床0500、晴れ。
なぜか筋肉痛。いつのものだ?スクワット10回くらいしかしてないのに。ダメだー。運動せねば。
朝、ハムカツサンド、キウイヨーグルト。
ラジオ体操。キッチンリセット、朝シャワーからの風呂掃除、布団あげてモップがけ、トイレ掃除など。家事のひとつひとつって、せいぜい5分から10分だ、とつくづく思う。
むー、口内炎できてる。

自宅で仕事開始。早めの昼にごはんに納豆、みそ汁。

f:id:machiko:20220822051636j:image

在庫がなくなったのでごはんを炊く。出社。
顧客打ち合わせ、想定以上にうまくいって安心した。
終わり、セミナーを聞く。こういう世界か、とひとつ賢くなった。
今日までの契約の同僚を見送り。

新しい契約への事務対応をして19時に終わる。
帰宅、ゴーヤとひき肉炒め、お惣菜のつくね、ごはん、ゆず大根。

f:id:machiko:20220822051657j:image

すごく眠い。今日もヨガできないまま就寝。酒控える日を作るべきなのか。

 

●カナダ移民政策で人口維持。日本はどうする。
●世界成長3.2%。IMF予測。
EUガス消費15%減で合意。一部国、一部産業は除外の骨抜き、ドイツ政治絡み。
●AOKI贈賄容疑。
●脱炭素担当大臣。誰が?
●経済教室。再分配より事前分配。機会平等のための教育、職業訓練、研究開発への公共投資、家族政策、など。