まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/9/7 戻ってきた昔の仲間

起床0500、くもり。
朝、チーズトースト、トマトジュース、アイスコーヒー。ラジオ体操、キッチンリセット。
朝シャワー、風呂掃除、トイレ掃除。
10時過ぎまで仕事してから出社。相変わらず時間がない。調整ごとと資料準備をしているともう昼。インターン生を連れて韓国メシへ。エネルギー政策の話で盛り上がってしまい、ソルロンタン定食、あまり食べきれなかった。
午後、作業、打合せ、作業、打合せ、作業、連絡。
遅くまで作業していたら隣の部署の同僚が立食の残りを分けて回ってきた。少しいただいたが、すでに痛みかけていたので自宅への持ち帰りは諦めた。
2030頃終わり。帰宅してもやしサラダ、鳥梅煮、ビール、赤ワイン。


そういえば数年ぶりに派遣で戻ってきた昔の仲間とちょっとだけ再会の立ち話をしたな。夏前に、人を求めてるみたいだよ、って少し言ってあげただけなのに、キャンディと日用品のおみやげをもらっちゃった。
私もお礼にさっとしゃれたものを差し出せるようでありたいかな、と少し思った。