まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/9/6 朝の散歩、よし

起床0500、雲多めの晴れ。朝焼けが美しいこと。
昨晩早寝したら0130くらいに覚醒してしまい、0330まで呻吟というかリビングでワイン一杯飲んだ。従って、眠い。頭も痛いのでカロナールを飲んだ。
なんなら昨日仕事のことで爆発し、その名残で身体からまだ毒が抜けず、頭痛を引き起こしている感じか。怒ってある程度の解決を見たあと、引きずるか切り替えるかは、もう自分の責任。早く整理つけて次に行こう。身体に悪い。
朝ごはん、チーズトースト、ヨーグルト柚子茶ジャム、トマトジュース、アイスコーヒー。ラジオ体操。ごはん炊き、鳥梅煮、うおがしあげ煮物を作っておく。
昨日良かったので今日も散歩に行く。荻窪裏通りをまわって青梅街道に出て戻る30分コース。結構汗だくになった。明日は出勤だから無理だけど、在宅の日はもう少し早くに出発するといいかな。
始業は一応10時から。昼、買ってきた冷やし中華

f:id:machiko:20230919052955j:image

午後、社内打合せ2件。近々の訪日を含むプロジェクト回しはロジの判断が続く。
夜、レタスサラダ、まぐろぶつ、鳥梅煮、うおがし、ごはん。

f:id:machiko:20230919053028j:image
f:id:machiko:20230919053025j:image

ダイニングの椅子で寝落ち。確信犯でこれやってるのだけど、ダメでしょうな。早く寝よう。

 

●そごう西武再建にもういきなり600億円。やはりあのバリューでしか買いたくなかったこと理解する。
●サウジロシア原油減産継続。
ASEAN会議へ岸田。いそがしすぎないか。
●概算要求114兆円。スタートアップ海外支援25億円。GXは事項要求。
●小型炉また話題に。オクロにアルトマン氏が投資していることすらも注目の一因だ。
●モーターショーでBMW PHVを目玉に。EVかhybridか、勝負はこれから。35年以降も合成燃料車許容方針で。合成燃料コストはガソリンの10倍近い。
ユーグレナミドリムシからの油脂と食用油バイオ燃料実証プラントを横浜に建設し稼働済み。ペトロナス、エニとマレーシアに商用プラント。年72.5万キロリットル。プロジェクト規模10億ドル。