まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/7/8 やきとんみずき

起床0610、くもり。
友人がくれたたまご倶楽部のたまごで目玉焼き。などなどの朝ごはん。

f:id:machiko:20230721050718j:image
f:id:machiko:20230721050721j:image
f:id:machiko:20230721050724j:image

マンゴーも解体したよ。
朝シャワー、風呂掃除。医者行っとこ。昨日の夜吉祥寺から帰ったばかりなのにまた吉祥寺に行く。
医者、処方せん薬局を回ったら夏スカートと夏の靴を買意にあちこち回る。ロングスカートに上にはおりものも買ったら靴はここと決めているうさぎやへ。終わり。ルパのパンを買って帰宅。
昼は夫が買ってきてくれていたごぼうサラダ、昨日のお持ち帰りのおにぎり、ルパのウインナークロワッサン。低アルコールビールに赤ワイン。昼寝。

起きて筋トレ5種。ふー。アイロンかけと洗濯たたみ。
夜、やきとん瑞貴に行ってみる。すごい活気だー。どれもうまい。ハラミステーキと薬味サラダが好き。どんだけ肉食うねん、というほど食べた。

f:id:machiko:20230721050838j:image
f:id:machiko:20230721050829j:image
f:id:machiko:20230721050832j:image
f:id:machiko:20230721050826j:image
f:id:machiko:20230721050823j:image
f:id:machiko:20230721050820j:image
f:id:machiko:20230721050835j:image

特に薬味サラダ、ハラミステーキが気に入った。
帰宅してゆっくりお風呂入る。韓国の歌が聴きたくなり、YouTubeで聴きながら布団でごろごろ。至福な時間。

 

●大学ファンドすでに604億赤字って、、。ファンドマネージャーの責任か、なんのせいなのか、全くわからないけど
●一方GPIFは2兆円の黒字。3期連続。ただし運用資産額は200兆円だから1%益ってことよね。

●処理水、移送設備につき規制委員会合格。IAEAもお墨付き。韓国政府も容認姿勢。もう韓国野党のイチャモンは無視して良い。
シンガポール燃料電池商用車実証。スペクトロニック社。1トンのバンタイプ。
日揮、合成燃料生産用触媒量産へ。石油元売へ販売。子会社触媒化成が。
●ガウディ展は9月10日まで。