まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

5/27 ゆっくり土曜、鉄火巻き

起床 06時40分 体温 36.1度、晴れ。

夫は仕事なので、コーヒーを入れて一緒にチーズトーストを食べる。

送り出してDMの処理、新聞、洗濯物干し、ゴミ出し、クリーニング出しと引き取り。帰宅後PCを開いて来週までを見渡す。土曜の午前なんて仕事のこと思い出したくもない、と思ってきたけど、このタイミングでスケジュールを見るのも良いのかも。残務に気づいたとしても、土日のうちにどうにでも計画を組むことができるし。

小腹を満たすためバナナ2本と黒ごま、黒みつ、ヨーグルトでジュース。
長く履いてきた黒いスニーカーとお別れ。

美容院に出かける。

終わって歩いて吉祥寺まで。御殿山付近の雰囲気の良いこと。土曜の吉祥寺は人が多すぎる。街で食事するのは諦めて、うちでチキンサラダとパン、パルテノで遅いランチ。
ひと寝入りしたら意外に起きられず、そうか、先週は日曜までめいっぱい遊んでそのまま月曜に突入し、2度も飲み会があったんだと思い出した。昨日は社内の歓送迎会だったんだ。
起きて資料を読んだり、週明けの作業指示を出したり。
21時過ぎに夫が出張から戻ったので駅前ととやで一杯。鉄火巻きがウマイのです。日本酒が効いたので、早寝。

f:id:machiko:20170609074422j:image

f:id:machiko:20170609074443j:image

f:id:machiko:20170609074459j:image