まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/7/9 サバル麺にポーチドエッグ

起床0715、晴れ。これから天気が下り坂なのかな。
朝、昨日の残りのルパのパン。掃除、洗濯。
ぱらぱらと雨が降り出したので洗濯物を風呂場に干し、乾燥機が回っている間に風呂場に入って簡易サウナ。36度くらいでそれほど暑くなかったけど汗がどっと出て気分良し。
昼、たっぷりめのサラダとユッケジャンサバル麺にポーチドエッグ入り。

f:id:machiko:20230724062222j:image
f:id:machiko:20230724062219j:image
午後、お片付けYouTubeにはまってしまい、しばし鑑賞。片付けられない、捨てられないのは気力体力が低下しているためか、本当に体が動かないからか。どちらにも落ちないようにしゃっきりと過ごしたいもの。
午後、読書少し。明日からまた忙しいんだなあと思うと少しくげんなりする。
夜、買い物。とうもろこし、もつポン酢、あじ刺身、みそ汁温め直し。ナッツに白ワイン。

f:id:machiko:20230724062338j:image
f:id:machiko:20230724062335j:image

ウクライナクラスター弾供与なんてもう本当にやめて。
●大阪博海外館の建設代行。独自建設のタイプA、海外からの申請ゼロに焦る。もう開催すら無理ゲーになりつつあるような。
NATO首脳会議リトアニアで。ウクライナ支援策議論へ。加盟?うーん。
●グリーンエナジーによる半導体製造求める欧州。韓国台湾つぶしのためのイチャモンにすぎない。日本も気をつけないと。