まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/9/20 台風の日

起床0500、台風通過中。眠いなー。気圧の影響かな。空の色が尋常ではない。不吉な感じ。

f:id:machiko:20221005071954j:image
朝、いつものチーズトーストに戻る。フルーツはパイン。ラジオ体操。
朝シャワー、風呂掃除。なんかだるい。小一時間横になる。起きてトマトジュースを飲んで復活。
朝イチ打合せ、その後セミナー途中参加、資料確認。昼、少し外出。うわっ肌寒い。急に秋だ。
トイレットペーパーとオクラサラダを買い、うちでごはん、みそ汁にオクラサラダにさらに納豆追加。

f:id:machiko:20221005072023j:image

午後、断続的に打合せ、面倒な事務。
1830過ぎ煮終わらせる。
レタスサラダ、かつおたたき、作りおきの鶏肉梅煮、ごはん。とても眠いのでさっさと横になる。

 

●欧州エネルギー高騰。ドイツの年間のガス料金が約600,000円一般市民が耐えられる水準では無いのではないか。
大林組デンソーが電気自動車に道路から給電する技術を開発中。2025年をめどに実用化を目指すらしいがコスト面など課題は多そう。