まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/9/21 寒くなったね

起床0455、まだ暗くて天気がよくわからない。すっかり秋になったけど、もう20日だから当然か。
友人が外資で肩たたきに遭った、と。さすが外資。美味いものでも食べて慰めるとしよう。至る所に青山ありだ。
昨晩、夫と海外旅行の話をした。これからはビジネスクラスで旅しよう、と。どうせ死ぬんだし、と。身もふたもないがそのとおりだし。
一気に肌寒くなった。私は今日から朝の飲みものは温かいものにする。
早め仕事開始。考える仕事はなかなか手がつかない。自分をどうにか奮い立たせるしかない。
朝、外からの転職者の話を聞く。カリスマ経営者の下で秘書を経験、どう経営者をサポートするか、自身の振る舞いと、秘書として報告者を見る目、参考になった。
昼、ごはん、みそ汁、だし巻きたまご、じゃこ炒め。

f:id:machiko:20221005072403j:image
午後、断続打合せ。営業系の打合せに時間がかかり、しまいにも手間取る。20時あがり。


レタスサラダ、しゅうまい、ごはん。