まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/5/12 Apple Watchを使い始める

起床0430 、くもり。今日午前の打合せ資料チェック。朝ごはんは昨日と同じカニクリにかんきつ。
ラジオ体操。今日からリフォーム業者が入る。片付けて待機。棟梁の判断でなるべく居住空間を維持しながらの作業になる。テレワークしていてもそれほど音は気にならない。
午前打合せ2件。午後のアポがひとつリスケになったので駅前までお弁当買いに散歩することにした。
紀伊國屋弁当。

f:id:machiko:20220528042911j:image

そして新しく手に入れた腕時計というかアップルウォッチを設定、装着。デザイン感がすごい。つい遊んでしまうな。
午後打合せ3件。執筆が想定以上に早く終わったので1930あがりにする。
レタスサラダ、あじ南蛮、ゴーヤチャンプル、ごはん。ビール。

f:id:machiko:20220528042943j:image
ヨガやって早め就寝。リビングに布団敷いて狭く寝る。いや、対して困らない。

 

●ロシアタンカー追跡?なぜそこまで?アフリカとか親露国に輸送してるんでしょうに。
トヨタ営業益2.9兆円。
●JPW株主脱炭素提案って、うーん、そういう銘柄なのか?削減目標と経営陣報酬連動って、なんだかすごい話だけど、理屈はわかった気がする。
●経済安保法成立。サプライチェーン強化、インフラ安全確保、先端技術開発支援、特許非公開。
●データセンター1棟で30〜50MWも必要なのか!
ルノー、日産、三菱でEV協議。
INPEX経常益1兆円。サハリン1撤退せず
●博士28%非正規雇用、実感としてわかるところあるけどな。