まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/3/31 祖母、亡くなる

起床0515、くもり。
やっと金曜。3件も重めの打合せ。しゃーない頑張るしかなし。
グリーンアスパラ入りチーズトースト、かんきつ。
ラジオ体操、歯磨きエクササイズ40/40/0/0。
オンラインゴスペルに参加。伝道師ではなく、歌で人を力づけることに打ち込む、との主催者の意向。もともと宗教的な団体でもなかったし宗教を勧められることもなかったから納得。今日は歌よりも歌で人をエンパワーする話で終始したけど、有益だった。
祖母、亡くなる。103歳だと思っていたが、確認したら106歳だった。
午前、企画関係作業。
昼、納豆たまごかけごはん。盛りが雑すぎる。

f:id:machiko:20230411071450j:image
午後、連続して3件の営業活動打ち合わせ。私仕切りが2件なのでかなり疲れた。
早めおわり。明日から帰省して葬儀に参加。
夜、サラダ、夫が調達してきたつくね、チーズ佃煮、ごはん、など。


●新東名に自動運転レーン。時代が変わっていくなあ
カルテル課徴金1010億。中部は争う方向。
●東大基金運用オルタナへ6割。ひょえー。
●ESGていうな決議が米国で成立、バイデンは拒否権発動。まあ共和党もさすがに極端すぎるとは思うが、ESG一辺倒がすでに眉唾なのも事実。
●GX法案衆院通過。10年で20兆円の移行債発行へ。
原発延長法案、て呼ぶのはなんの悪意?停止期間の不算入と呼ぶべきなんだが
●みずほFG、100億円CVC立ち上げ。社長若っ。池田淳一
ウェザーニュース、タイで天候急変通知サービス開始へ。バンコク政府と
イスラエル、司法改革やっぱり強行か