まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/3/30 三重料理の店で打ち上げ

起床0530、くもり。今日も少し肌寒い感じの空。
チーズトースト、いちじくジャム入りヨーグルト。先週末にピカールで買ったジャムがなかなか美味しかった。
ラジオ体操、近々、旅に行くのでワクチン4回目接種証明の登録をしておく。キッチンリセット、朝シャワー、歯磨きエクササイズ40/40/0/0。
午前、調べもの、事務、企画やりとり。昼、スープパスタにバウムクーヘン
午後出社して作業と打合せ2件。
プロジェクト打ち上げで赤坂の三重料理の店へ。
3人でゆっくりまったり好き放題を言う。やっぱり私は仕事で親しくなった仲間と、絆を深めていくのが好きだな。仕事とか、困難とかを乗り切った仲間は一番。とても美味しいお店だった。写真はなし。
帰宅して赤ワイン一杯飲んで就寝。


●社長さん、景気拡大ってほんまか?
●ようやく理解、なにやらおかしな話だと思ったら、フェアネス、って日経が作った売り物の名前だったのか。道理で話がなんか不自然だった。日本がフエアネス指数高いなんて我田引水。
●LINEバンク断念。
●合成燃料、ポルシェ?ホンダが先行?エンジン産業はなかなか捨てられない自動車業界。
●東電管内、7月逼迫予想。ちょっと本当にそろそろ抜本的に動いてほしい。今の状況誰得なの?
三菱銀行のモルガン買収の影にマッキンゼーあり。
●ディズニー、メタバース部門解散、リストラも。
●アサヒ、キリンにP&G出身社長。既報だけど改めて、組織変革の胎動があったことを理解。組織文化ってなんでこんなに重いのか。
●新電力事業停止相次ぐ。正常化の過程。
●ワクチン8.8億回の算定根拠不十分と検査院指摘。多すぎだとは言ってないのにヤフコメが曲解中。それにしても日経もコンティンジェンシーについて短絡的に騒ぐことをしなくなったのは良いこと。
蔡英文、米国へ到着。