まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/6/20 写真ないけど冷やし中華始めました

起床0500、くもり。
朝ごはんは豚のみそ漬け焼きとレタスのせトースト、まだ熟れてないチャメ。

f:id:machiko:20230628065515j:image
ラジオ体操、大根と鶏肉と梅干の煮物を仕込んでおく。
筋トレ4種。朝シャワー、身支度。

todo書き出し。ちょ、めっちゃ忙しいやん。どうする私。
午前、出社して研修。マーケティング系。たまにはいいわ。
昼、冷やし中華始めました。
午後、断続的に打合せ。19時半まで。途中たまご入りマカサラとヨーグルトでエネルギー補給。
帰宅し、レタスサラダ、鶏梅煮物、ごはん。就寝。

f:id:machiko:20230628065500j:image

 

●福島処理水特集。ヒラメ養殖する山中さん。こういう人に心動かされる。
少子化と大学。博士号取得者の行き場のなさも一因でニーズのない学部を減らせないのではないか。企業の吸収力も一因ながら、専門性が社会からかけ離れているのもこれまたどうしようもなく。
●ヤマトと郵政の提携。小型郵便物は郵政に移管。
●バフェット、商社持ち株8%。2.8兆円とな。
●電力カルテル業務改善命令へ経産省検討。なんだかなぁ。