まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/9/7 ぬか漬け食べてます

起床0530、くもり。
0330頃に覚醒してしまい、眠くないのでソファでテレビドラマを観る。1時間ほど寝直して起きる。
朝、いつもの。ラジオ体操、キッチンリセット、ぬか漬けの世話、かぶがおいしー。
J:COMの契約変更案内の郵便物があまりにひどいのでクレームのメール。

サザン、いや、桑田ライブの抽選申し込み2枚。当たったら誰と行こう。
今日は9時から会議。私が種を蒔いた件が大きく育っている。うれしいな。
昼、うっかり資料作りに集中していたら昼の時間がなくなってきたので、セブンのマカロニサラダとメロンパンの昼になる。
午後、打合せ断続的に。現地資料の読み合せ、営業体制の検討会議(白熱)、合間に出張手配。社内手続きが面倒すぎる。2030まで。

夜、かぶ、きゅうりのぬか漬け、鳥梅煮、肉じゃが残りもの、ごはん。少し野菜が足りないかな。

f:id:machiko:20220927073523j:image
確定拠出年金、手続きが煩雑すぎる。だから放置になるのでは。
●防衛費、人材難。存在をさんざんdisっておいて人が来ないのは当然という気も。
●低所得世帯に5万円給付。スズメの涙とはこのこと。
●円安142円台。
●五輪汚職、もうグダグダ。
●ホンダ、エンジン工場閉鎖で下請け行き詰まり。ケイレツ縛りからの解放でもあり、親がかりの社には育児放棄にも見えよう。自立するのか、逆切れるのか。
●欧州電力会社に信用不安。ソブリンが支えるしかない。
●60年超運転へ。まずは運転停止期間を不算入の議論から。もう何年もたなざらしになっていた話がようやく動き出す。解釈変更でいける、と、官僚ならもう見立てているはず。
●日本の労働移動はOECD平均の半分。でも、仏独も低いのよ。
●使用済燃料税総務相同意。
●韓国ロッテ、ベトナムに大型投資。
●韓国検察、李在明を捜査、って何。虚偽の事実公表つまり嘘つき。
●ザポロジェ、正確な報道を。廃棄物は放射性かそうでないのか、放射性だとするとレベルはどうか。
●ドイツ、脱原発先送り。
●EY コンサル部門分離へ。