まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/1/23 今年初出社

起床0515、くもり。ちらちら雪が降って来た。
夫、有休。朝、いつものチーズトースト、ヨーグルト。ラジオ体操、キッチンリセット、ぬか漬けの世話。歯磨きエクササイズは40/49/30/0。
午前、自宅で資料を読んでから早めの昼にワンタンスープ。その後今年初の出社。駅ビルで惣菜パンをひとつ買って向かう。
昼時間にCESの報告会。韓国の頑張りが勢いあり。
午後、情報キャッチアップ、原稿レビュー、パソコン入れ替え作業など。
早めに自宅に戻り、現地の会議に参加。リモートで映るアバヤの女性をずっと現地の秘書さんだと思っていたら出張中の同僚だった。びっくり完全に現地に馴染んでる。
夜は夫作のおでんと日本酒で幸せ。買ってきたいなり寿司。

f:id:machiko:20230203074504j:image
f:id:machiko:20230203074506j:image
f:id:machiko:20230203074509j:image
さすがにサボりすぎなので10分ヨガやって就寝。

 

●新電力顧客情報漏えい、広がる波紋、ビックリすぎる。
●対ロシア貿易、中印突出。想定内の話、世界はそれほど単純ではない。
●百貨店、どう場所貸し以上の価値を出すのか。
ダボス総括、ウクライナ疲れ、ふわっふわしたアピール合戦。誰と組むかの思惑交差。
原子力特集始動。
●防衛産業、ようやく国が支えに。
イスラエルで政権による司法制度改革への市民行動。国会権限拡大とな。三権分立にならんやろ。
●グリーンウォッシュを取り上げているが、ダメな会社の事例はウォッシュというよりむしろ単なる詐欺的行動。
●施政方針演説。少子化と安保が並ぶのは不穏な感じがする。