まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/9/8 英語でプレゼン、60点

起床0450、まだ薄暗い。くもりなのかな。
今日も山積。しっかりこなそう。
おおはまさん、夏休みをしっかりとってリフレッシュされたよう。美味しいものを提供する、ということを軸としつつ、自らの領域周辺で起きている課題、食品ロスにもちゃんと向き合う、という極めて真っ当な姿勢に頭が下がる。尊敬できる。
朝、夫は今日は出勤日だったー。急いで朝の支度。ラジオ体操、キッチンリセット。ささっとドラマを流して観る。永野芽郁ちゃんは本当にかわいい。

 

9時にPCを開けると気にかかるメール、メッセージが山積しており、日経を読む時間もない。ぶー。

と言いながら私はやっぱりワーカホリック。新しくアサインが増えると喜ばしい。

昼を食べる時間もない。豚肉を茹でて水菜もゆでてポン酢かけて食べながら研修の傍聴に参加。
なるほどこれがワークショップなのか。
夕方から現地と打合せ。英語でプレゼン。うーん、相手が優しい人なので、ぐだぐだながらもまあ60点か。徐々にレベルを上げていこう。早く場慣れして韓国語みたいに話せるようになりたいなあ。
終わってから社内のラップアップ打合せして21時になる。他部署の彼も慣れていってくれるといいな。
水菜と豚肉の残り、とり照り焼き、あじ南蛮、ビールにワイン。少し遅く寝た。ヨガもやらんかった。忙しくてもやらないと、と思い直す感じだ。