まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/8/25 新増設検討指示、ようやく

起床0515、くもり。
二日酔いというほどでもないが、軽く頭痛。
朝、いつもの。ラジオ体操、キッチンリセット、朝シャワー、風呂掃除。
朝イチで打ち合わせがあるので早めに仕事開始。
打合せ終わり、少し休んで資料作って、出社。

駅ビルでサンドイッチ買って、到着してすぐに勉強会。終わってそのまま重めの打合せ。終わって資料確認、インターンの世話、終わってまた打合せ、続く。

いったん帰宅して、到着するや否やの中東とのリモート会議。久しぶりの英語打合せ、新しい、慣れないインド風英語の輩が追加になり、焦る。

やっぱりちゃんと英語やらないとダメだ。巻きを入れないと。金を投下すべきはここなんだなあ。
終わり、ぬか漬け、油淋鶏、鉄火巻き。

疲労して就寝。


●岸田、新増設検討を指示。黄金期とはいえ、歴代首相が逃げてきたことをよく言ってくれました。拍手。しかし、検討指示ってつまり新増設しろ、ってことになってしまうのは日本の民主主義が機能していないことの証。本当に、ちゃんと議論を尽くさないと禍根を残す。