まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/7/26 営業強力後押し

起床0500、にわか雨が降っている。
ニュースチェック、メッセンジャーへの返信。こんな時間に返信されても相手も困るか。
朝、コンビーフトースト、とりスープ、チャメ。
ラジオ体操。急いで予習。客先へ。打ち合わせ1.5時間。優しい人たちだが、実績を求めるフェーズだと強く思っているようだ。
終わらせて帰宅。帰路、荻窪でコロッケなどを買って雨に降られながら帰る。
昼、朝の残りのとりスープにごはん。午後、社内会議ふたつ。明日の顧客打ち合わせ資料の指示出し忘れてた。新人、指摘ありがとう、えらいな。助かった。
ふたつ目の打ち合わせは前の部署と。なかなか実事業を産まない理由を尋ね、意見交換。ありがとうございました。
終わって次、社内連携の間取り継ぎ。なかなか前に動かない話を後ろから強力に押す。
20時前終わり。コロッケとメンチ、キャベツ千切り。かつお刺身、ナッツ少し。ビールに日本酒にワイン。

f:id:machiko:20220816093324j:image

今日も眠い。ヨガはサボってそのまま寝てしまった。
スイーツ断ちが難なく続いている。ダイエット以前に、余計なものを買わなくなった感がすごい。


スウェーデン少子化対策。社会で支える。
●ローカル線廃止の件、にわかに騒がしい。
中韓EV参入。普及版のあたりで赤字参入し、そのうち撤退、アフター無し、では買ったほうがバカを見るだけ。
●国防費再編。経産省文科省の予算を引き剥がせば簡単なのだが、予算イコール省庁の格付けだからなあ。
●今年度実質成長率は2%。
ベトナムビングループ、EVのほかホテル、医療も不動産も。まずは不動産なんだなあ。共産党とも思惑一致、これは強い。
Apple Carねえ。クルマにそもそも大した未来はないのではないか。
●出光、二酸化炭素原料のアスファルト舗装実験。
●世界で化石エネ分野の600万人の雇用喪失可能性。日本はエンジン産業をなんとかせねば。
ENEOS有田閉鎖。みかんでなんとかならんの?
●公正移管にもカネをつけよ、と。
●コロナでJR九州一部運休。
●接種後死亡案件は90代。偶発ではないのか。
●EVバス、中国が先行し、日本出遅れ。出遅れ好きすぎる日経。なんにしろ中国設計でなくても、中国生産だよなあ。
ガスプロム、欧州向けガス2割に削減。