まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2021/12/21 無駄な会議

起床0410、晴れ。寒い朝
お腹すかないので私はりんごとみかん。ラジオ体操。ほうれん草をゆで、いか、ごぼ天と大根を煮て、ごはんを炊く。
今日も早めに動く。夜シャンしておくと朝の時間が有効だけど、結局ボサ頭はシャンプーとは言わなくてもぬらさないといけないからなー。
時々サボるけど、最近はだいたい毎日ヨガストレッチをしているせいか、身体がよく伸びるようになってきた。喜ばしい。
出社道中、会議をスマホで聴くが10分ほどでバッテリーが切れた。どういうこと。出社してヘルプデスクに連絡。

11時から2時間プレスト会議、その後ポテトグラタンとサラダを食べながら会議傍聴。終わって会議サンレンチャン。資料手直しのあと、客との会議はTeams音痴の女史により冒頭15分をロスした挙句、今後は打ち合わせのための打ち合わせの打ち合わせをしたいと延々と演説。呆れ返りながらもなんとかみんなでなだめる。2時間の無駄な打ち合わせのための打ち合わせのための会議。おかげで資料作成が滞り、22時半になる。帰宅してマッシュルームサラダにおでん、白ワイン。

f:id:machiko:20220103060155j:image

12時半になる。早く寝ないとー。

 

●処理水放出申請と。ようやくだ。
●ガススタンドを不動産として使う取り組み。後ろ向きというか縮小傾向だが、ガススタンドオーナーならそう考えて無理はない。インセンティブなしにはどうにもならない。今や全国20000件しかない模様。
●宝飾品市場は3兆円から今や8000億円。私のように宝飾品にまったく関心のない人が増えているのかな。
補正予算成立。一般会計追加36兆円。
●米家族法案、暗礁へ。200兆円。保守派議員が反対の意。
●香港市場でもSPAC上場可能に。空箱の不思議。
ダボス会議延期。オミクロン影響。
ベトナム感染増。
●中国EV50万円台。ゴーカートだもんな所詮、と思うが、ゴルフ場のカートだって同じだね。
●牛丼値上げ。
三菱ケミカル石化分離。動き速い。
健康寿命伸びる。女性75歳、男性72歳。そこまで遊びまわれるのか、と理解。
●日本千島海溝地震想定。19.9万人死亡も。うーむ。
●ランドセル高値。この商売はずっと好きになれない。