まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2021/12/31 飾り切りに挑戦の大晦日

起床0600くらいだったかな。くもり気味。
今日から夫もようやく正月休み。
朝、コンビニでパンを買う。
ちょっとゆっくりして目のつくところだけ掃除。
年末の買い物は荻窪班と阿佐ヶ谷班に分かれて出かけることにした。私は荻窪班で刺身類を購入。夫は主にお酒、買い残した肉類、年越しそばなど。
昼は冷凍ユッケジャンを解凍して食べる。辛そうに見えるが辛くなく、美味しい。

f:id:machiko:20220104133556j:image
午後からはゆっくりおせちの支度。

例年、あまりいろいろなものは作らないので時間が余る。今年は飾り切りにも挑戦だ。にんじんとしいたけ、不器用な私にしては、まあまあ上手くできた。小さな達成感。
夜、再度買い物に出かける。今年の冬は寒い。
夕食はサラダ、ひき肉とブロッコリーのチーズ焼き。玉子とじそば。

f:id:machiko:20220104133706j:image
f:id:machiko:20220104133700j:image

f:id:machiko:20220104133703j:image
紅白に全く関心がわかないのでテレ東のほうを見続ける。
年明けを待って新年の挨拶を夫と交わしたら、すぐに寝てしまった。子供の頃の、年末特有の夜ふかしの興奮はもう戻ってこないのかな。きっと住む場所を変えたりしたら、また別の楽しみがあるのかもしれないけど。