まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/10/27 雑多な集まり、楽し

起床0530、晴れ。気温が低いみたい。冬空。
いつものチーズトースト、みかん。ラジオ体操、朝シャワー。ごはんを炊く。
9時から仕事。引き続き集中。作業のブッシュ。昼、ホクトのレトルトカレー

f:id:machiko:20221117074226j:image
午後、夕方の打ち合わせまでひたすら資料を読み込んで提案のイメージを作る。
打合せ1時間。新人がんばってるなー。
飲み会に向かう。
ごちゃまぜ感がとても良くて、楽しかった。鉄鋼ビルの音音。日本酒が結構充実。転職した若者と、彼と縁のあった何人かの仲間と。

中央線に並んで座って帰宅。飲み直しでワイン飲もうと思ったら栓のあいてるやつがないじゃないのー。がっくり。水飲んで寝るかあ。

 

●ドイツ、ロシアガス全廃へ。ロシアといい中国といい、メルケルは名将だったのかどうか、すっかり怪しくなってしまった。結果論だけど。
●家庭の電気代調整、総合経済対策で。
●GX移行にはカーボンプライスの財源が必要。分かりきっていることだが、製造業が強く資源がない日本は苦しいところ。原発議論を避けてきたツケだ。
●パリ協定もグズグズに。所詮再エネは贅沢品、所詮は弱肉強食。
敦賀2、審査再開。
●LG SKともに苦しい。
●国際投資会議サウジで開幕。FIIに米国呼ばれず、か?砂漠のダボス会議
●洋上風力年内に第二弾入札。
ボーイング赤字なんだ。