まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/1/25 YouTube侮り難し

起床0530。晴れ。
なんとなく思ったより片付いた昨日。また今日からエンジン新たにかけていこう。睡眠も十分。
バナナ。ラジオ体操。
昼、伊勢うどんブロッコリー、つくね。

f:id:machiko:20220204071349j:image
21時半終業。
レタスサラダ、おでん、ナッツ。


韓国大統領候補のエネルギー政策を文書でさんざん探し回っていたが、仕事を終えてYouTubeで検索してみたら、それぞれ本人が語っている映像がすぐ見つかった。

ものの調べ方も変わった。
そして、尹候補が原稿棒読みなのに対し、李在明、安哲秀はともに明快。これはなー。
夜ヨガ、就寝。

 

●パナ新型電池23年量産へ。航続距離テスラ用750キロ。テスラジャパン、ネットで詳細がちっともわからない。
NATO、東欧に増派。ウクライナ緊張、なんでこうも緊迫?
●名護基地反対派、敗北。反対派の顔が見えない。市民の生活が大切。
天然ガス、ロシア依存の中でケンカしてどうするの。日本とてLNG輸入が少しはあるようで。
●ガソリン補助金発動。いや、早くEVをどうぞ、じゃなかったのか。橋が渡っていなければ川に落ちるに決まっているんだが。

●量子に各国支援。自国支援は半導体と同じ図式。
●育休給付資金25年度に不足懸念、なんとかせんと。
●国富=正味資産5年ぶり減少して3668兆円。うち家計が31.8兆円かあ。
ベトナムビンファーストがテスラの半額のクルマ。予想された未来。
ロゼッタ、名前変えてメタリアルとは。
●洋上風力でエネオス頑張る、と。エネオス多角化がすごい。
●日仏連合、電動車開発に2026年までに3兆円投資へ。えっ今頃なに?
太平洋セメント、31年までに1000億円を原料である石灰石鉱山開発へ投資。米国事業への投資は要らんのか、と。秩父小野田日本、の合併社だったのね。脱炭素は国の金を使う話なんだね。
田園都市国家の意味がようやくわかった。デジタル技術、って言い過ぎでしょう。インフラでしかない。デジタルなビジネスしかやっちゃいかんのではなく、デジタルを賢く使え、でしかない。
●字の巧拙と数学力相関なし、わかる。筆圧と学力の相関も、面白い。