まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/5/19 休暇、大学の先輩と相談ごと

起床0430 、くもり。
0330から覚醒してた。今日休みだからきっと精神的にも休息十分なんだろう。ダメならまた寝たらいいし。と思いつつ寝直す時間が取れない。
朝、ささみチーズフライとキャベツをトーストにのせて。あとはヨーグルトゆず茶ジャム。
ラジオ体操。眠い。朝風呂に入ってもあまりシャッキリしない。大丈夫かな今日の私。
昨日までの通訳の仕事。満足いただけたようでよかったけど、自分的にはまだまだ出来が悪い。
ましてや英語なんてなあーという感じだ。
事務手続きを少しやって新聞キャッチアップしていたらもう出かける時間。
歯医者でクリーニング。終わって今日は魚を食べるよ。さんぱち食堂ごはん半分。

f:id:machiko:20230602070918j:image
職場に物を取りに行くついでに打合せになる。
終わらせて今度は大山に向かう。大学時代の先輩と仕事関係の相談と単なるおしゃべりと。楽し。
始まりが早かったので20時半くらいでお開きになる。帰宅してワイン飲んで就寝。壁打ちお願いするかも。

 

半導体投資対日2兆円。いいんだけど南海トラフどう考えてるの。
●オフィス事務機って日本製が圧倒的に強いんだ。へえー。そしてリコーと東芝事務機生産を統合、と。
●韓国の出生率1位の霊光、発電補助金をそう使ったのかな。
●NTT JERA GPI買収。再エネ資産買い。いやいや、それは。商社は英国の再エネに3兆円投資。いやいや、それは。
●地銀、気候?リスクというか排出量リスク開示進む。気候リスクって言われると雨嵐なのかと。
●更年期休暇の動き。良いことだとは思うけど、男性にも更年期はあるようだし、全部シックリーブで良くないのかい?
●セメント工場。廃棄物受け入れ減。最終処分場キャバに影響か。あとで再読。