まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/4/10 記録なしの日

起床0500、晴れ。
すっかり明るい。朝が早くなったなー。
チーズトースト、ヨーグルトバナナ入り。ラジオ体操、キッチンリセット、ぬか床の世話、朝シャワー、風呂掃除、歯磨きエクササイズ40/40/0/0。
午前自宅で作業。午後出社移動。会議続き。
夜、記録なし。なんだかよほどどたばたしてたのか?

 

●大阪知事、市長、奈良知事も維新。関西で強いねー。日経、各知事の政党書かないのなんでだろー
●テスラ、上海に蓄電池工場。EVの心臓って蓄電池なんだろうか
ベトナム経済減速。1〜3月経済成長率3.32%。
住商、豪でグリーン水素。ただし30年。24年からの生産は工場の電力利用。ずっとそのままなんじゃね?リオティントがまずはオフテイカー。輸出はどうやって持ってくるの?
●中東との関係希薄化懸念。判断ミスによるJERAカタールの失敗。再エネに変な期待をしすぎた結果。●INPEX UAEで取締役会開催と、30億円財団。さすが。
●米国からLNG買う方が安心とも言えるが。テルリアンのドリフトウッド事業。年産約1100万トン。
●NY自動車ショーに日本出展なし。
地政学リスク検討は焦点絞って。ってまあそうなんじゃないの普通。全方位的に事業展開してるわけでもなし。