まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/1/27 ガンシップトーキョー

起床0500。寒さ少し和らぐ。
マフィンに昨日の唐揚げをはさむ。フルーフはみかん。ラジオ体操、キッチンリセットにコンロの掃除。朝シャワー、歯磨きエクササイズは40/40/0/0。9時半から仕事にかかる。昼、スープパスタにブロッコリーのサラダ。
夕方から飲み会に出かける。ひょえー寒い。
ニューオータニのガンシップ。幹事がここ好きなんだよね。スパークリングワインを少し飲んだだけでふわっとしてしまった。写真はメインの魚だけ。

f:id:machiko:20230207070816j:image
あっちこっち話が飛びかってとても楽しかった。
帰宅してお酒がさめたので、お風呂のあと、ウイスキー水割り飲んでから就寝。

 

●甘利氏、自民党経済安保推進本部長。彼のいう経済安保は、現物なければ国民の安全や国家の独立は守れない、と、そーいうことなのかな。
外為法改正で持ち株ルールが10%から1%になったの知らんかった。
トヨタ社長交代。53歳佐藤氏。
●再処理工場14兆円かけて本当にやるのか。それにしても最終処分場の話とは本来別な話なんだが、なぜだか一緒に語られる。
●グローバルサウス取り込み、簡単じゃない。
●買収防衛指針見直しへ。18年ぶり。産構審で検討開始、3月に見直し案公表へ。
ダボスで扱われたグリーンテック。生分解性プラ、Saf、核融合とグリーン水素。
●現代自、営業益1兆円、ついに自動車でもひたひたと。