まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/10/14 元上司のお疲れ様会

起床0450、雨?昨日それほど早寝してないのに0400過ぎから覚醒していた。何がよかったんだろうか、夜中起きなかったし。
朝ヨガ。体が温まった。久しぶりで下半身がめちゃ硬い。これはなーいかんなー。
朝ごはん、いつもの。
朝イチ会議、終わって出社。即打合せ、昼はセブンのドリアを食べながら午後イチの打合せの準備。
午後イチ打合せ、グループ会議、領域会議、来客2件打ち合せ、社内打合せ。息つく暇のない午後。
1830前に終わらせて、先輩のお疲れ様会に向かう。品川の響。ずいぶん前に自動車会社の仲間と来た。しゃべり倒し、笑いまくってお開き。ノスタルジー

f:id:machiko:20221030082222j:image
f:id:machiko:20221030082225j:image
2230頃帰宅。風呂入って一息ついて、バッタリ。

●円安147円。ファンダメンタルが変わらなければこのまま雪崩。
原発60年上限撤廃へ。一歩ずつ。
ソニーホンダ、2025年受注開始。多分そこまでのうちにEVブームは終わってるんじゃないかい。
●国連総会でロシア非難。やりすぎを批判することはやっぱり必要か。
●政府、シェルター整備調査に7000万円。始まったばかりの検討。韓国のシェルター率?170%超?え?
●経済安保の特定重要物資案出る。半導体クラウド、蓄電池、永久磁石、工作機械ロボ、航空機部素材、重要鉱物、LNG、船舶機関、プロペラ、航海用機器、抗菌薬、肥料原料。4条件自体はまあそんなもんでしょと思うが、物資はなんか偏ってる気がせんでもない。
●野心よりも存続に固執する日本企業に魅力なし。当然。
原油大幅減産への米批判をサウジ拒否?拒否とは?
日本電産、関氏退任後の言いようはあまりにクソミソ。外資だってここまで言わない。よほど中ではグジャグジャだったのだろうか。
●えっ、カメコがWH買収?79億ドル。ブルックフィールド傘下でどう企業価値高めたんだろう。
●日立やIHIでアルムナイ。そんなの他もやってないか?
●関電、シェルと液化水素のサプライチェーン構築で協業検討へ。水素混焼、でも自作した方が良くないか?
●女性の自殺防止。