まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/2/17 研究会、終わり

起床0510。
仕事のことがいくつもひっかかって目覚め悪し。
いやーむしろ事業本部にいた頃はもっと常に追われてたなーと思い起こす。
チーズトースト、みかん。ラジオ体操。朝シャワー、風呂掃除。歯磨きエクササイズ30/40/0/0。
起きた時頭重かったはずがいつの間にか消えてた。焦って薬飲まなくてよかった。
午前中集中して1時間ほど仕事してから出社移動。昼のために玉子焼きとツナ、大葉のサンドイッチを作って行った。
午後イチ会議、終わって客先に移動して研究会。審議会などをやる時にも使う立派すぎる会議室。私は今日は事務局なので音声トラブルをなんとか途中で手当て。2時間できっちり収めた同僚の仕切りっぷりは見事。

社に戻り、雑多な残務を処理して帰宅。夜は簡単に残りものを食べた。

 

●再エネ議連。洋上風力。いまさら感満載という言葉がこれほど似合う話はない。
●マイナ保険証ってそんな目前の話だったの?
●1月貿易赤字3.4兆円過去最大。輸出停滞。これからも続きそうだけど。
●carbon take back obligation ってわかりにくいなー。