まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/5/18 通訳2日目 中華街

起床0440、くもり。
うわーなんなんだこの疲労ぶりは。
明日休みにしておいてよかった。今日も通訳の日。
8時過ぎに家を出る。横浜まで遠い。
9時半頃に到着。予習して集合。

f:id:machiko:20230602070358j:image

朝から割と緩い雰囲気。
通訳しないといかん夫婦のうち夫のほうが展示会にたまたま来ていた韓国人研究者と一緒にどこかに行っちゃったので、1230頃に奥さんの方を連れてランチに行く。どこもめちゃ混んでいて、結局シェイクシャックに行くことに。初シェイクシャック。バーガー高いけどまあまあ肉も美味しい。


f:id:machiko:20230602070355j:image
戻って少し仕事。今度は夫の方を連れ、社長と連れだってドトールへ。お腹いっぱいなのにケーキをシェアしてしまう。
展示会場に戻り、1530まで入れ替わり話を聞きに来る。ここでいったん終わり、本業の連絡事項をフォロー。忙しすぎるー。
1715くらいまで本業。終わって会食に移動。久しぶりの中華街、楽し。

f:id:machiko:20230602070558j:image
f:id:machiko:20230602070601j:image
f:id:machiko:20230602070605j:image
f:id:machiko:20230602070607j:image
食べ過ぎ注意な会食。終わってMMまで送ってもらって電車で帰る。亡くなった創業者を中心にめぐる人間関係。濃い絆。なかなかない、ええ話。
帰宅して、少し休んで就寝。

●ニュースはG7一色。
●雇い負け日本。もう韓国で仕事しようかなだわ。
●KK、10月再稼働困難。テロ対策そりゃ大事だけど、KKだけで解決できる問題なんかな。