まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/4/30 連休2日目、まだ肌寒い4月

起床0625、晴れ。
連休2日目。セーター洗濯、ブックオフに本を出す。クリーニングを出す。
昼、合鍵を作る。昼ごはんはケールサラダ、たこ焼き。

f:id:machiko:20220521133456j:image
夕方からAI英会話レッスンを開始。誰が見ているわけでないのに緊張する。けど、これはいい。自分の弱いところがよーくわかる。こんなにダメなレベルなのね。頑張らないと!
夜、買い物に出かける。肌寒い。
ブロッコリーのニンニクオイル、土井善晴せんせのレシピで、筍と牛肉の塩炒めにさんしょの粉をかけて。ぶり刺身。

f:id:machiko:20220521133548j:image
f:id:machiko:20220521133551j:image

歩きが過ぎたか。下半身が疲れてる。今日も早く寝る。

 

●ロシア3月の製造業生産マイナス。しかしもの作る力はそもそもかなり脆弱。その一方で個人は結構日本人と似通って几帳面という印象なんだけどなー。
●独ショルツ来日。政権交代で対中政策転換した模様
●円安加速、130円
●処理水影響低い、IAEA報告29日公表
●50代学び直し、流行ってるのか。
●アボカド3割高。これに限らず、このところ物価高いなー感はある