まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/4/29 フルーツダイエット、花束恋

起床0615、くもり。
昨日あんな食事したのに、体重がどんと減っててびっくり。何?フルーツダイエット?
朝、鳥野菜スープに食パントースト。
今日から連休。

本棚を片付ける。古い単行本を大量に選別。ブックオフに出すものと、そのまま紙ゴミとして捨てるものを仕分ける。仕分けたらゴミ捨て場まで3往復。終わった頃に荷物預けのための段ボールが届く。雨が降り出したけど買い物行かないと。

スパム、タケノコ、などを買い込み、ホットプレートを出してチヂミの粉に卵ひとつと水。つけ焼きにして食べる。

f:id:machiko:20220521133046j:image
夕方から書斎で勤務表や交通費請求などの積み残した雑用を片付ける。

連休中の夕方は勉強する時間。計画を立てないとあっという間に終わっちゃうな。
夜、とても天気が悪いので宅配ピザにする。

f:id:machiko:20220521133117j:image
f:id:machiko:20220521133119j:image
布団に早めに入って、U-NEXTで映画を観る。ちょっと見たかった「花束みたいな恋をした」。繊細でリアルでよかったな。邦画の良さ、ってこんなとこにあるのかなという。