まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/7/24 夕方散歩、やってみた

起床0500、晴れ。夏空。
YouTube見たりニュース読んだり。
朝、チーズトースト、ヨーグルトマンゴー入り。
ラジオ体操。筋トレ4種。朝シャワー。
福利厚生費を使って日経ビジネスを継続購読。せっかくなのでもう少し頻繁に読まないと。
夏休みまでにやることが山積で押しつぶされそう。小さく切り分けて少しずつ捌くしかない。
昼、オートミールのウゴジタン。豚肉を加える。
午後、定例会議、終わって夕方。打合せの資料準備、週中の審査会の資料打合せなど。それにしてもあれもこれもそれも全部私の肩にかかってきているのはいったいなんだ。
早めに終えて鳥の梅煮を作ったら、ウォーキングに行く。40分ほど、街を歩く。風は意外に涼しく、気分が良い。パルセンを回ると新しい店も増えている。七夕の準備も少しずつ。
帰宅。サラダ、韓国風お惣菜、鳥梅煮、ごはん。

f:id:machiko:20230817081639j:image

今日はとても眠い。寝室で少し読書したらパタリと寝てしまった。


そういえば通訳の仕事の引き合いは時間が合わずに断ってしまったな。残念がられていたと聞いて、申し訳ない気持ちになったが、時間が合わないのだからしょうがないし、やはり私にとっては本職ではないんだよなあー。

 

●外国人留学生つなぎ止め。やらないよりマシだけど、遅い。しっかり勉強して、日本でいい。と言ってくれる外国人は今や貴重すぎる
●ロシアとウクライナ、双方クラスター弾使用。だから言わんこっちゃない。停戦に向けて周りも動くべきとき。代理戦争でありゼレンスキーの財産保護のための戦争に過ぎないようにすら思えてくる。
●フンセン与党圧勝。野党排除は良くないが、民意の発露であることもひとつの事実。
●JERA、AI活用で修繕計画。もう何年も試されてきたこともようやく実用化か。省人化、技能伝承、自動化いずれも。
●豊昇龍優勝。写真を見るに朝青龍とそっくり。