まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/7/23 梅雨明け

起床0505、晴れ。昨日梅雨明けしたらしい。
洗濯機を回し、朝の散歩に行く。ロードベーカリーまで歩く。3キロくらい。ポテトサンドにポテトチーズ焼き、メロンクリームが激甘のコロネ。あと2つ甘いパンが入って350円につられたが、甘いのが多くてちょいと失敗。

f:id:machiko:20230817081307j:image
仕方がないが、お菓子をつまむのは控えて野菜とタンパク質食にしないと。次の関門は夏休みだからなー、もうすぐだな。
掃除、お風呂も掃除、少し念入りに椅子とか熱い湯の出てくる口とかも汚れが相当溜まってた!スニーカーも洗う。
昼、枝豆、冷麺、オムレツ。

f:id:machiko:20230817081157j:image
昼寝して起きてタブレットで書きもの、新聞読みながら知識の整理。それもいいのだけど英語やらないとなー。
夜、買い物に出る。
豚しゃぶサラダ、鯛のお刺身、素焼きアーモンド。

f:id:machiko:20230817081341j:image

ごはんは抜きだがホド菓子を一個食ってしまったな。
早め就寝。明日からまた仕事だなぁ。

 

ユニコーン誕生頭打ち。バブル弾けた。
IRLの利用者数なんと95%がbotだったとは!
LNG産消会議、成果どうだったのか。IEAの機能強化が方向性かあ。
●レーザー核融合のスタートアップを中村修二氏ら設立、米国で。2030年めどに商用炉建設と。東芝系と組む。ブルーレーザーフュージョン。ええー?スパークスが運営する未来創生ファンドから35億円調達済み。うーんなんなんやろ。