まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/3/11 震災から12年

深夜覚醒0130、白ワインを冷蔵庫から出して飲みながら1週間振り返る。とにかく忙しかったな。少しずつ英語が使えるようになってきた。
それにしても、深夜のこの時間に起き出してごそごそするのが最近は好きだ。0330頃に再度布団に入り、次に起きたら0530過ぎ。
朝の散歩でファミマまで歩き、菓子パンなど買う。
朝は菓子パンにコーヒー。洗濯、野菜の引き取り、キッチンリセット、朝シャワー、からの、10時からはエネルギー問題のウェビナー視聴。少しばかりエネルギーの世界から離れていたけど、モノの見方はまだ衰えてないと実感。課題も相変わらずだと実感。わたしはやっぱりこの世界で何かしたほうがいいのかな、という思いも確認。
わかめナムルを仕込み、マカロニをゆで、ごはんを炊いておいて買い物に。
昼はマカロニサラダ、わかめナムルに豚肉焼き。低アルビールと赤ワイン。

f:id:machiko:20230320074206j:image
f:id:machiko:20230320074209j:image
午後、月曜の予習。この20年ほど、時折情報に接することのあったヒト幹細胞。
夜、お腹すかないので刺身など買ってきて、サラダなどを並べてゆっくりする。

f:id:machiko:20230320074300j:image
f:id:machiko:20230320074257j:image

●イランとサウジ外交正常化へ。米国影響力低下鮮明。エネ争奪一段と厳しく。
●震災から12年。私の仕事人人生にも大きく作用した。
経団連、バイオ振興提言
●韓国クーパンあっという間に日本撤退。
いすゞ次期社長の南氏は2007〜9年、サウジ商用車組立工場建設立役者。
●豊島、10日に整地工事完了。16日専門家現地確認残すのみ。