まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/2/8 ナムル開眼

起床0515、くもり。
いつものチーズトースト、キウイ入りヨーグルト。
ラジオ体操、キッチンリセット、朝シャワー、ごみ出し。ごはん炊き、米、日用品注文。
昼、カレーうどん

f:id:machiko:20230215071816j:image
夕方からの打合せはうまくいった。よかった。あたらしい世界が開けた感じもある。
夜、レタスサラダ、小松菜とわかめのナムル。
ナムルはソゴギタシダ、にんにくパウダー、塩、ごま油で本格的な味になった。

f:id:machiko:20230215071843j:image

チキンナゲット、つくね、ごはん。
f:id:machiko:20230215071846j:image
ひざまわりがずっと張っているので布団の上でエクササイズ。

 

自動車産業知財が左右、、。いや、市場が左右。全固体電池開発も遅れてるし、自動運転ブームもいったん収束だし。だからといって日産ルノーの不利が変わるわけではないのだけど。
●トルコ地震、胸痛む。
●米、貿易赤字最大。個人消費回復で。
●福井西武維持へ。この県は何かとやはり独特だ。
●百貨店日本国内185店。20年前から4割減。
MRJ話、続き。経験不足って?サプライチェーンへの手当ても必要で、つらいとこ。
●グローカリスト地政学リスク情報提供。
●有期契約教員研究者1.2万人中5千人雇用契約未定、千人失業。10年超。文科省調べ。
これはー、何でもかんでも雇い続けるわけにはいかない面もある。必要ならなんとしても引き留めるだろうし。
池内了。科学は文化、真理。技術は経済、だなあと感じ入った。
原田真二!風貌!