まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/2/1 TKG危機?

起床0515、晴れ。今日はあたたかくなるそうな。
チーズトースト、みかん。ラジオ体操、ゴミまとめ、キッチンリセット、ぬかの世話。昨年のリフォーム補助金の振込予定を督促しておく。
朝シャワー、風呂掃除、歯磨きエクササイズは40/50/0/0。
午前半休を取って雑用を少し片付け、セミナーを一件視聴。
昼はいったんスーパーに買い物に行き、戻って冷凍庫に残っていたnosh。ホタテとブロッコリーのあんかけ。やっぱり私としてはあまり好みではない。

f:id:machiko:20230210072010j:image
午後、打合せ続き。打合せ結果をまとめてから少し調べもの。
昼作っておいた枝豆とひじきとツナのマヨサラダ、まぐろ納豆、ごはん。

f:id:machiko:20230210072026j:image

●食品値上がり。育ち盛りでなくて良かったような。
●日産ルノー、すでに世界4位。販売奨励金高いのはちっとも変わってない。自動運転に強みというが、レベル5はすでに市場の熱が冷めたようで。
労働力調査、6723万人。
NATOと協議。陣営に取り込まれ。
●DHC、オリックス子会社に。
●関氏、日本電産に趣旨返し?
●米、ファーウェイ全面禁輸検討へ。やり過ぎ?
●新規ユニコーン5割減。資金調達も35%減。金融、情報、ヘルス、AI、保安、ECの順。
●BYD日本参入。個人向けは厳しかろうね。
●たまご供給不安。TKGが高級食になっちゃうー
アブダビIHC、アダニに4億ドル出資追加。計24億ドル。
●米、出社回帰へ。