まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/1/31 足元多忙の功罪

起床0520。
このところ急に、いろいろ夢をみる。睡眠過多かな。韓国の歌手から紹介を受けた約束をすっぽかして焦る、という夢。これはさすがに正夢にはならんやろ。
いつものチーズトースト、りんご。ラジオ体操、キッチンリセット、朝シャワー。白髪が目立ってきたのでブローネでレタッチ。今日は出社予定なので。
テレカンブースを朝のうちに予約。
歯磨きエクササイズは30/50/40/0。
昼前に外に出る。寒い。
道中、成城石井でサラダランチを買う。
出社し、古いPCを返却。
ささっと食事したら打合せのためテレカンブースへ。先客がなかなか出ていかず往生。
打合せ続きで1630まで。場所移動して今度は狭めのブースで集中作業。1900にしまって帰路につく。
夜はもやし、しめじと豚肉の温サラダをポン酢で。
ごはんにまぐろぶつ。

f:id:machiko:20230210071621j:image
f:id:machiko:20230210071624j:image
やることが山積している時のほうがリズムが出るのは確か。だけど足元のことが多いと、先を見通す力が衰えるようにも思う。難しいねえ。

 

●日産ルノー出資比率対等に15%ずつへ。EV会社に日産からも出資。
BREXIT後悔か。
●人口の東京集中再加速。
●屋根発電に優遇。ペロブスカイトの実用化加速が先ではないか。
●調達生産廃棄までの全工程の二酸化炭素排出量算出開示指針案まとまる。第三者検証を推奨。もうこれでルールは決まり。
●chatGPT。確かに悪用に際限なしかもしれない。どう防ぐか。
●星、水素発電に触手。周辺国への野心も隠さず。
●関氏、ホンハイへ。
●パワーエックス今度はリン酸鉄系LFP蓄電池生産。
●全固体電池開発遅延?技術開発は水ものだ。
伊藤忠、鹿児島のエコミットに出資。数億円。自動選別と追跡システムが肝。
●高浜4、自動停止。12月に運転再開したばかりだったのに。