まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/3/12 カッケー71歳

起床0530、くもり気味。
朝の散歩は近所のローソンまで。
あん入りデニッシュにコーヒー。

f:id:machiko:20230322064815j:image

洗濯、掃除、白髪染め、ネットで日用品調達。朝シャワー。
昼の買い物に出かける。暖かくなったね。
昼、わかめナムル、ブロッコリーゆで、ナンプラー添付のマヨネーズ、トマト。ハラミ焼き、ごはん。

f:id:machiko:20230322064844j:image

f:id:machiko:20230322064901j:image

夕方からは有明アリーナへ。
Stingの息子が若いStingに面影も声もそっくりでびっくり。本物のStingは校長先生のような雰囲気だけど、声も素晴らしく、カッケーのひとこと。満足して帰路につく。

f:id:machiko:20230322064930j:image
f:id:machiko:20230322064927j:image
ゴールデンスランバー穴子たまごとじ、高菜ピザ、牛すじ煮込み。梅酒に義侠。

f:id:machiko:20230322064956j:image
f:id:machiko:20230322064959j:image
f:id:machiko:20230322064953j:image

サクッと飲み食いして帰宅。明日は早起きしなくちゃ。


●貯金から投資へ、って煽られても、損するかもわからないものへ投資して失敗するよりは無駄遣いを締めるほうが自らのコントロール内でできる、というひろゆき型の考え方の方が馴染むなあ。そろそろ預金利子あがらないのかな。
●サウジ、イラン外交関係正常化。中国の仲立ちで。世界はバラエティに富んでいる。西側の価値観が唯一の正義ではない、と思わされる。
●中国のエネ確保を批判するのはナイーブすぎる。あれだけの人口を抱えていたらあの行動はやむを得ない。戦争したいからなんてさすがにうがちすぎ。
●洋上風力場所拡大へ。222キロ内からEEZ内370キロ圏まで。法整備というけどこの程度のことで国内に反対の向きはなかろう。課題はコスト。採算に乗らないような風車を建てても海の藻屑になるだけ。
●アレクサ、成長軌道描けず、か。うちもアレクサに買い物任せてないからなー。
●世界は使われなかった人生であふれてる。読もう。